20180124

テルメという楽園に

staff diary

先日のお休みの日に、テルメに行ってきました♨︎
テルメはラグジュアリー感が庶民的かもしれませんが、
露天風呂もあって、寝湯もあって、
38℃の永遠に浸かっていられる炭酸温泉、
漢方の湯、ジャグジー、温まりの調整で高温の湯もあり。。

そして自由に入れるという、私にとっては最高のSpaです。

来場して直ぐにリンパマッサージを予約☆
45分ほど浴場で温まってからリンパマッサージのブースに向かいました。
初めてのお店なので、どんな施術なんだろうと期待と不安な気持ち。
SpaQuiも初めてご来店される方はこんな気持ちなんだろうなと、
お客様の気持ちも体感しつつ。。

そして、マッサージは最高でした。
温浴もゆっくり入りたかったので、60分の全身コースを選んだのですが、
それはとても丁寧に忠実に無駄なくリンパを流してくれる良いセラピストさんに出会えました。
とてもラッキー☆そして、痛かったです、、
自分の状態を感じてましたが、リンパつまってましたね、、(苦笑)
ヒップが上がりましたね〜笑

普段は滞った箇所をほぐしたり、ヨガで身体を緩めたりのセルフケアしているのですが、
全身を流しきるということは自分では中々できないもので。
やっぱりきちんとメンテナンスをしていくことが大事だなと。
そして、リンパを流すのはオイルでのケアが1番だなと実感しました。

その後もゆっくり温浴で流れを促進。
そして寝湯で寝てしまい、、、
少し寒くなったので高温湯で活性。

最後は露天風呂でゆっくり。
雪が降ってきました❄︎
どこかの温泉に来た気にもなってゆっくりできて良かったです^ – ^

コンディションに合わせて自由自在に過ごせるテルメは私の楽園です☆
体重は1kg減。汗もかいたので抜けた水分などで、ご飯を食べたらすぐ戻ります。
でも、大事なのは身体にアプローチをかけれたこと。
体重が全てではなく血流とリンパの流れを促進できたこと。
日常の自分の身体にアプローチをかけて、汗が流れる、体重が減るという仕組みを
辿らせてあげられたことが大事!
これが毎日続けられたら体質も改善されて5kgほど体重も落ちるんだろうな(´∀`=)

SpaQuiでもお伝えしていることですね〜
サロンにも来ていただきたいですが、テルメも素敵なのでおススメです☆
大きなお風呂は小さいお風呂よりホルモンの分泌も良くしてくれる効果もあります。

2年ぶりの楽園。一人でゆっくりは8年ぶり。
贅沢で最高な時間をすごせました。
また行ける日を楽しみにしたいと思います^ ^

___________________
Spa QuiCreidet (スパ クイクレイディト)
〒920-0865石川県金沢市長町2-3-21-1
076-225-8882
sawa@spa-qui.com
www.spa-qui.com

営業時間 9:00ー19:00
(定休日 日曜・月曜・祝日)