20180227

開脚ブーム☆閉脚もします

staff diary

最近のマイブーム「開脚」について。
サロンにご来店いただく皆さまの中でも、
ヨガ、ホットヨガ、ピラティスをされてる方がほんとうに多くなりました。
筋トレも流行しているようで、健康美から筋肉美とまで意識が高まってきている流れも感じます。

体幹バランスを意識されて
ボディラインのメンテナンスに
筋力アップ
体幹を整えたい
リフレッシュ etc…

自身の身体でのメンテナンスをという方たちが沢山いらっしゃって、とても頼もしいです☆

私も朝、施術前、就寝前と、毎日全部とはいかない日もありますが(言い訳をすればバタバタな日もあり^^;)、、それでもその日のコンディションに合わせてヨガやストレッチをしています。

その中でも今意識しているのは「開脚」。
開脚ブームがやってきており、皆さまとの開脚話で盛り上がることも(^_-)
少しずつ股関節が開くようになり、膝上のお肉がすっきりと。全体的にも引き締まりが出て、ヒップも引き締まり上がってきます。
歩き方や身の振る舞いがしなやかになり、負担のかかる箇所がリセットされるので、疲れにくく歪みにくい状態に。

開脚の仕方は。。
ゆっくり足を開いて行き、骨盤を正面に、そして開いた足に骨盤を正しく置いていきます。
そして、爪先〜踵〜膝〜膝裏〜…と、
伸ばす方向や他の全身の状態も整えながら
骨盤や背骨〜首〜鼻筋おでこ、目線〜肩の高さなど意識を傾けながら。
そして上体に動きをつけたりしながら、身体が緩んでいくのを感じています。

その時々で歪みを感じたり、強張っている箇所があったりなど、開脚は自分のコンディションを知るバロメーターにも☆

たかが開脚、されど開脚。
ポイントを絞っていくと、とても内容の濃いアプローチをかけられることを実感中です。

開脚に限らずですが、自分自身で身体を動かして状態を感じることは、とても面白いですね☆

また、変化が出てくる身体を感じると嬉しいものです。

日々を忙しく過ごされている方には、なかなか時間も取りにくいとは思いますが、
そんな方にこそ、是非おすすめしたいです。

冬の身体をリセットしながら、春の準備をと整え中です☆ご来店された方は、ホームケアのアドバイスとしてお伝えしたり、どれだけ硬かった私がどれだけしなやかになっているか見ていただいたり。
皆さん笑ってくれますが、変化している効果に希望も持ってもいただけるかと思います^_−☆

___________________
Spa QuiCreidet (スパ クイクレイディト)
〒920-0865石川県金沢市長町2-3-21-1
076-225-8882
sawa@spa-qui.com
www.spa-qui.com

営業時間 9:00ー19:00
(定休日 日曜・月曜・祝日)