20180416

富士山の旅🌸

staff diary

春休みの思い出になりますが
山梨県に遊びに行ってきました。
5年前に初めて行った山梨で、富士山の大きさに感動して、今まで8度ほど訪れています。
今回は2年ぶり☆

少し雲というか霧がかった日の薄っすら富士山☆

山中湖でボート漕ぎ⛵️ほとんど私が漕ぎます。ボートの中からエサをあげるのですが、鴨や鯉、そして白鳥と、驚くほど囲まれて少々動揺します。。富士山に見守られなが一生懸命ボートを漕ぐひととき☆

白鳥の湖🕊

富士吉田といえば吉田うどん🍜もちもちのおうどん最高です☆いつも食べに行っていた吉田うどん屋さんが閉店していました。富士吉田では、昔から民家でそれぞれの家庭の味として振舞われていたうどん。旅行者も増えて人気のお店はとても忙しそうで、閉店するお家も出てきてしまうんですね。

女性の神様が祀られていることで、『美の神様』としても有名な北口本宮冨士浅間神社⛩空気が澄んでいて良い神社でした。息子はくじ引きをひくように御神籤を引きまくり全て大吉でご満悦。私は美の神様に少しでも応援して貰えたらなと謙虚なあたりが本気というお詣りをしてきました。

この後は息子リクエストの富士急ハイランドでひとしきり遊んで来ました🎡
絶叫マシンが苦手で、内臓が揺さぶられて体内バランスが崩れそうになりましたが
いいトレーニングだと自分に言い聞かせてながら楽しみました。

行きは車中泊で7時間→滞在7時間→帰り道7時間の弾丸の旅にはなりましたが、
大好きな山梨を堪能できて良い春のスタートを切れたかなと思います🌸満たされました
これからの季節はフルーツがいっぱい^ – ^
甲府でフルーツ狩りや、山中湖キャンプも楽しいですね☆
またのんびり遊びに行きたいと思います。

___________________
Spa QuiCreidet (スパ クイクレイディト)
〒920-0865石川県金沢市長町2-3-21-1
076-225-8882
sawa@spa-qui.com
www.spa-qui.com

営業時間 9:00ー19:00
(定休日 日曜・月曜・祝日)