20181028

決起会✨

staff diary

何となく今年いっぱいのスケジュールの見通しができたような気持ちになってきました今日この頃。

1年はあっという間ですね。
大雪からの猛暑で身体も疲れていたはずです。
気持ちはしっかりと思っているので元気でしたが、
正直言えばつらかったですよね、、
こんな年もあるんですね。

残すところ2ヶ月ほど。
また楽しくしっかり過ごしたいなという気持ちになり
決起会と題しまして、週末にご近所の『魚園』さんに行ってきました🐟
と、ただただ美味しいものが食べたいということだったんです🤗

魚園さんは、中央通りをちょっと入ったところにあります。
うちから徒歩1分🚶‍♀️でも、横断歩道を渡るので3-5分ほどのところにあります。

魚もお野菜もお酒も地物がいただける割烹料理屋さん。
お店の雰囲気も落ち着きのある空間で活気と賑わいが心地よいお店です。

この日はカウンターで、おばんざいの大皿を眺めながら
お料理を堪能してきました。

お刺身は1人前でも盛合せを出してくれます。
いつもお刺身がキラキラしていて感動します✨
秋の魚たちは冬を目の前に美味しくなってきているなとしみじみいただきます。。

一品料理が逸品料理という具合なので、注文はいつも悩みます。(この時間が楽しい。。)
割烹屋さんですが、名物の釜飯はもちろん、テールシチューも人気のメニューです。
とにかく寛ぎながら美味しさ満点の夜を過ごしました☆

年末まで風邪引かないような強い気持ちになりました✨

釜飯は来てすぐ注文しておきます🍚この日は季節メニューの秋鮭の釜飯。釜飯だけでもメニューが沢山!お味噌汁とお新香がこれまた美味しい。。今、思い出しても美味しいです😋

お刺身やら地鶏やらは早々に。お腹いっぱいと言いながら箸が止まらなかった息子は、お店を出る頃にはお腹がパンパン!マリオのお腹に!!そのままスクランブルに向かえばハロウィンに馴染めそうなくらいでした🎃

__________________

Spa QuiCreidet (スパ クイクレイディト)
〒920-0865石川県金沢市長町2-3-21-1
076-225-8882
sawa@spa-qui.com
www.spa-qui.com

営業時間 9:00ー19:00
(定休日 日曜・祝日)