20190118

満☆

staff diary

今日は一粒万倍日と十二直という占いで「満(みつ)」というおめでたい日です。さらに今年最初の観音様の縁日「初観音」でもあり、ふわっと優しい空気に包まれる美しい1日。

だそうです☆

毎日暦をチェックできてはないのですが、たまたま見かけました。ラッキー☆

一粒万倍日は新しく初める物や事に縁起がいいので、今までも日を選んだ事がありました。地鎮祭や工事のスタート日など。あとは、たまたま知った時にその日出来ることをやってみたり。ピアスを開けたり新しい物を新調したりな具合ですが。

そして今日もせっかくなのでとやりたかったこと、保留にしていたことを思い出してみて。。サロン用のユニホームを新調☆今までの柄パンツから黒パンツに変わりました。柄パンツも野々市のJessicaさんのオーダーメイドのパンツで気に入っており数年の間新調していたんですが。今回お正月に伊勢丹で張り切って買いものした物をサロン用に卸しました☆

『満』優しい空気に包まれる日とあって、いい素材のパンツに包まれてみてます。お手入れも捗るといいなと。

昨日から『土用』にも入りました。土用が明けると立春。それまでは土いじりはできませんが、水周りなどいつもより念入りしてに流れを良くしたいと思います。あと空調器や掃除機も綺麗にしようと思いました。

立春、春を迎える準備です。

季節が変わっていく四季と、その中でも暦をみてみるのも日常に張りがでたり彩られたりいいものですね☆

__________________

Spa QuiCreidet (スパ クイクレイディト)

〒920-0865石川県金沢市長町2-3-21-1

076-225-8882

sawa@spa-qui.com

www.spa-qui.com

営業時間   9:00ー19:00

(定休日 日曜・祝日)