20190214

バランス⚓︎タンパク質の編

salon

全てはバランス。

最近では口ぐせのように、サロンでも家でも心の中でも何かと呟いてます⚓︎

SpaQuiに通われている方でも、運動とサロンのお手入れを併用されている方が多いです。

それぞれのテーマがある中、パーソナルの筋トレをされている方の身体の変化がすごい!結果に繋がるのが早く無駄のなさを感じます。マンツーマンなので身体に合わせてのプログラムが完璧です。

ある方から良いよ!と紹介してもらった『マッスルデリ』https://muscledeli.co.jpタンパク質や脂質糖質など、身体の余分な物を落としながら筋肉をつけていけるようカロリー計算されたお弁当。

お弁当などあまりなぁ、、バランスも分かってるしと思いながらでしたが内容を見てみると納得。即注文☆

理想のバランスは分かっていながらも、中々整えられない面もあり。私でいうと、朝はスムージーとその後コーヒー。お昼ご飯は食べない時が多く食べても納豆ご飯とおひたしくらい。疲れを感じるとチョコなどつまんで一瞬パワーアップした気になって、代謝が下がり内臓の働きも下がり気味のところに夜ご飯。身体はびっくりしますよね。。

女性はこういう食生活の方が多いと思います。家族の食事は考えるけど、1人の時間はあるもので簡単に済ます。1人だけだからと手っ取り早くパンを買ってそれだけ。など。

そんな生活を何十年も続けて出来た身体は、どうでしょう。食べていない割には脂肪が増えてしまったり代謝が下がるのを加速させたり冷えが強くなったり。カロリーや身体の為にと野菜だけ摂られたりも、少し考えたいものです。

食事はバランス。1日の活動に合わせてエネルギー摂取だけではなく、巡らせる食事を!と、考えさせられました。

私はタンパク質が足りなかった。元々はあまり好きじゃないというのもあり。焼肉屋さんに行っても焼き野菜やサラダ。家での食事でもお肉など息子の頬張る姿を見て自分も食べた気になっていました。

タンパク質、全然足りていない。。

マッスルデリを食べてみて、勉強になりました。バランス良い食事を1人分だけ作るのが面倒な時や、身体を食べてリセットしたい時などにおススメです☆

動物性タンパク質を摂るとパワーが出ます。見た目の活力も違いますね!活力もですが艶やかさも変わってきます。

同時に腸内環境も整えたいですね。全てはバランス⚓︎タンパク質の編でした☆

マッスルデリさんのお弁当。タンドリーチキン弁当を食べてみました☆スパイスが効いていて美味しい😋お昼にお肉は思いなと感じましたが、量も少ないサイズを選んでいるので胃もたれせずその後の体調もバッチリ!夜までエネルギーのある体調でいられる事にタンパク質不足だったことを実感。。

間食も減りますし食事を用意出来なかった時のお助けアイテムとしても◎身体作りをしている方やファスティングまでしたくない方の食べ過ぎなどの食生活を整えるのにも良いアイテムだと思います☆

__________________

Spa QuiCreidet (スパ クイクレイディト)

〒920-0865石川県金沢市長町2-3-21-1

076-225-8882

sawa@spa-qui.com

www.spa-qui.com

営業時間   9:00ー19:00

(定休日 日曜・祝日)