20190724

夏こそ腸美人☆

staff diary

急に暑い日が続き、夏の訪れを感じさせられます。
誰だ、冷夏と言ったのは、、そうか、私か、と苦笑いのここ数日です。

夏はいかがお過ごしでしょうか。
私は夏が苦手でした。熱が身体にこもっていくタイプなのか食が落ち、8月の末にはダウン。。高熱や腸炎などで寝込んでしまうというパターンでした。

同じタイプの方もいらっしゃると思いますが、過ごし方を変えれば夏を乗り切れます☆過ごし方を変えてから、毎年悩みだった夏バテを解消することができています。

腸内環境を整える事。
身体の基本、に、尽きます☆

この季節、どの季節もなんですが甘いものや冷たいものは身体に負担をかけますし、季節を楽しむくらいにすること。嗜むという言葉がぴったりです。
そして夏野菜。夏野菜は身体を冷やすと言いますが、アイスを食べるより理にかなったクールダウンを。あと果物たちも!
スムージーで手っ取り早く、また漬物にしたり、酵素や酵母をとって身体を支えたいものです。

食欲が落ちた時こそ、酵素を☆
身体の代謝、消化、免疫を上げてくれます。そして、腸内環境を善玉菌でいっぱいにして、栄養素をしっかり吸収できる環境に整えること☆善玉菌=免疫力アップでもあります。

最近ファスティングをされた方もいて、
内臓や腸の働き、食、が整うことで目もキラキラと美しさを増した姿を目の当たりに。。彼女曰く、「無駄なものが要らなくなった☆」

よし、夏もやってきたという事で、食を改めて見直していこうと決意をしたところです。夏だからこそ、です🏝

デコポンジュース🍹
Vitaminカラー見てるだけでも元気出ます☆


___________
Spa QuiCreidet (スパ クイクレイディト)
〒920-0865石川県金沢市長町2-3-21-1
076-225-8882
sawa@spa-qui.com
www.spa-qui.com
営業時間 9:00ー19:00 (定休日 日曜・祝日)

酵素と腸内環境についてと、タンパク質とアミノ酸について。