ブログ
2019.10.22

ハナレについて

#DIARY

古いアパートの1室で新しくリラクゼーションサロンを開こうと思い、春から計画を進めてきました。

諸々準備を重ねてアパートの内装工事が終了しました。1週間経ちましたがまだまだサラのままですが、水面下ではバタバタ しております。あと少し準備を整えて11月5日オープンいたします。

今あるSpaQuiは体質改善をテーマに展開しています。コリやむくみ、腰痛や五十肩、痩身やブライダルとコンディションを整えるメンテナンス処として足を運んでいただいてます。

皆さまとお手入れを進めていく中で、思う事がありました。日々のコンディションはその日その時。その日までの日常を連れてできている今の身体です。改善を意識されている方にも、時にはいつもの改善メニューよりリラクゼーションで身体を鎮めたほうが良いコンディションもあります。

神経をおさめ、身体はもちろんのこと、脳を一旦休めること。
目を閉じて頭を空にしようと思ってもあれやこれやと頭に浮かぶ方。
責任感があってとても優しい方たちばかりです。
この頭を空にする事ができると日々のコンディションがもっと整いやすくなります。

そのための施術を考えると、今のSpaQuiと別の空間で行えたら良いなと考えるようになりました。
こうして考える内に良い場所に出会えたことで、計画が進みました。

SpaQuiの2ndルームとなる「ハナレ」は、脳の休息がテーマのリラクゼーションルームになります。

静と動、活性と鎮静。交感神経と副交感神経、エストロゲンとプロゲステロン。潜在意識と顕在意識、魂と心。冷静と情熱の間に。過去と未来(と今)。自己をとり包むものの様に、当店は改善とリラクゼーションと2つの場所ができる具合です。

来られる方がコンディションに合わせてお選びいただけるように、時には私からご提案させていただくこともあるかと思います。

SpaQuiとハナレ。どちらかがお気に入りの場所になっていただけたら。また、2つを行ったり来たりしていただけたら。
メンテナンスの枠もひとつ深まる予感です☆

お伝えするタイミングも中々掴めず、今のご報告になりましたが
何卒、宜しくお願いします☆

今日のフラワーバスはクールウォーター🌹ピンク紫の薔薇です。(午後におつかいに出かけたので午前のお客様すいません。)本日は定休日ですが、たまに日・祝オープンしております㊗️

___________
Spa QuiCreidet (スパ クイクレイディト)
〒920-0865石川県金沢市長町2-3-21-1
076-225-8882
sawa@spa-qui.com
www.spa-qui.com
営業時間 9:00ー19:00 (定休日 日曜・祝日)
20191107100632-spaqui.jpg

 

Spa Qui-Creidet