ブログ
2020.03.30

営業についてのお知らせ

#NEWS #DIARY

随分冷え込みましたが暦は春🌸
木の芽が膨らむようにSpaQui4月便りをお知らせする予定でしたが
今回お知らせ致しますのは臨時休業のお知らせとなります。

※追記 「休業延長のお知らせ」
↓↓↓
https://spa-qui.com/blog/index.cgi?posti...

急ではありますが、
本日から4/19(日)まで臨時休業をいたします。

(ご予約頂いている方には、個別にご相談させていただきますので少々お待ちくださいませ☆)

新型のウイルスについて考える事があります。
難しい記号は分かりませんが、当初よりウイルスのタイプが分かってきた今、
当サロンでも考えないといけない事があると思っています。
皆さまの健康と美のお手伝いをと、体質やライフスタイルに合わせたご提案をさせていただいている以上、先々を考えていきたいです。

SpaQuiもスタイルを少し変えていく時期だと思っており
私ごとですが、休業の間の時間を今までの施術や勉強してきた事をもう一度二度三度と見直しながら過ごしたいと思っています。
20日には、新しい内容でのメニューのご提案ができればと思います。

それまでお休みをいただきますが、引き続き手洗いうがい消毒マスクは必須だと思います。さらに強化を!予防すれば自分自身も周りの方も守られる健康があります。
皆さまも健康にお過ごしいただけますように☆

いつも勝手ばかりですいませんが
何卒、宜しくお願いします☆
20200330104614-spaqui.jpeg
写真はこの度通って頂いてる方に人気となった空き窓🚪その枠を抜けたところに一つ、バスタブ上にもう一つとW換気扇(実はルーム奥にもう一つありますのでトリプル☆)廊下は奥の窓2つ開けて風が通り、対面にあるメインのガラス窓もブラインドの外は開口。奇跡のスクリューが起こるので着替える時は露天風呂のような最近のSpaQui😉実はあとバックヤードに勝手口のドアと一つ換気扇あります。(因みにここにサロン専用洗濯機があります)そして2Fまで吹き抜けその先に窓。私が空気がこもるのが苦手で閉所恐怖症というのもありこんな事になってます。そして警備会社の非常ボタンをワゴンに乗せて施術に入っております。(昨年操作を失敗してパトカー2台覆面1台警備会社の車1台を呼びつけてしまい反省していますが、安心の駆けつけ具合が立証されています。)こんな具合ですので変わり者と言われてもしょうがない😌こんなSpaQuiですが今後ともどうぞ宜しくお願いします🌺

 

2020.03.23

4月躍ねるハナレ

#NEWS #DIARY

20200323073924-spaqui.jpeg

春躍る
躍ねる季節となりました
羽と跳ねを経たあとは
手足、首肩、脚腰を。
躍ねるハナレでつなぎます


【躍ねるハナレコース】

うつ伏せ
背中

首肩

脚腰

仰向き


お腹

デコルテアーム

ヘッド

施術時間 50分
滞在時間 80分
料  金 5500円
期間限定 4/20(月)〜4/30(木)
-------------
3月の季節メニュー「羽と跳ね」では半身ずつのトリートメントをご案内。4月はそれらを繋げるような全身トリートメントをご用意します。
ヒフから辿る深い効能に包まれるひとときとともに、血行リンパの流れを促進。
休息の後は大きく深呼吸、大きく吸い込んだ空気が全身に行き渡る感覚を是非ご体感ください☆


_______________________
Spa Qui-Creidet (スパクイクレイディト)
920-0865石川県金沢市長町2丁目3-21-1
076-225-8882
sawa@spa-qui.com www.spa-qui.com
ハナレ
920-0865石川県金沢市長町1丁目4-34 すみれハウス1号
080-5852-8700
sawa@spa-qui.com www.spa-qui.com

 

2020.03.01

世についてとサロンの現状報告☆

#DIARY


20200301162409-spaqui.jpeg

大変な事態になっていますコロナウイルスですが、現サロンの状況とサロンとして個人として思っている事をお話しします。

営業につきましても、SpaQuiはオープンしております。ハナレスタッフとも話ましたが、2人の意見が合ったのでハナレも営業を続ける予定です。

ご予約はキャンセルも承っておりますし、新しいご予約もいただいております。

サロンとしてはウイルス感染について、特に感染が蔓延する冬から春にかけては毎年防止を強化しております。
この時期に関わらず通年を通してアルコール消毒、個人としては手洗いうがいマスクと行っています。

(現サロンの状況は、アルコール消毒は銀イオンのスプレーを使用していました。こちらは無くなりそうなので購入しようとしましたが、やはり売り切れ。在庫の残り1つはハナレへ、そしてSpaQuiはネットで高騰したアルコール消毒液を購入しました。消毒液は要りますから。)

(マスクは元々業務用でストックしていたのもあり、まだ3月中はキープできます。ドラッグストアで売り場コーナーを覗いてみると陳列棚はガランと空いてますね。マスクの在庫が無くなったら、ハンカチでマスクを作ろうと思っています。)

そして普段から体調の悪い方や状態によって、今までもサロン側からお手入れをやめておきましょうとご提案しお帰りいただくこともありました。中にはせっかく来たのにと怒りながら帰られる方もいらっしゃいましたが。でも、セラピストとして、今後のお客様の体調を第一に考えておりますし、今後もそうしてお互い無理のない関係でいたいと思っております。

今の世の中は多種多様のウイルスがあり、いつでもウイルスや菌とは隣り合わせなのです。ヒトの体質も色々、ウイルス感染による病気も色々あります。
セラピストとして様々な症例を存じながら、通年体質改善にリラクゼーションに病後のケアにと皆さまと大事な関係を繋がせていただいております。

今回のコロナウイルスの特徴も世の対策も見ております。インフルエンザウイルスと比べると、潜伏期間が長く発症まで普段の生活をしてしまうので、感染が拡大しやすいこと、専用の治療薬がないことなど、ウイルスによって特徴は様々です。感染していながら発症しないこともありますがインフルエンザや他のウイルスも同様ですし。普段からウイルスと隣り合わせと意識している身としては他のウイルスにも気を配っている点でコロナが特別ではありません。1例をあげれば、水虫でも感染を広げないようにと応じています。


以上、サロンの現状報告はオープンしている内容をご了承いただけたらと思いました。決して予約キャンセルをくいとめようということでもございませんしそういう次元のお話ではございません。
新しいご予約もキャンセルも、それぞれお気持ちを察していますしそれぞれお受けしております。マスクの中では大体が笑っていますこと、ご了承くださいませ☆


今日はサロンの定休日。
スーパーへ行ってきましたが、売り場では人が避けあってる様子。入り口のアルコール消毒をぴゅっと出して、手にサラッろだけのばしている方。高齢のお婆ちゃんを連れてて買い物に来られている方。
マスクを着けている人もいればしない方も。知識も意識も多種多様。



今、色々な考えがあり色々な生活があるということ。自分の意識や知識の違う人を差別はしたくないですね。みんなウイルス収束を願っているのですから。
しかし感染防止対策は正しく行えたら良いなと願うばかりです。

私は世の避け合う様子が少々怖くなってしまいました。犀川沿いで息子と運動をしようと思いましたが、周りを不安にさせてはいけないなと思い自粛。自宅に引きこもり5回転目の洗濯をしています。天気も良いのでシーツや毛布の一切合切☀️良い洗濯日和となっています🤗✨


感染防止。
栄養と休息。
適度な運動と笑い声は免疫を高めます。
思いやり。思いやり。
優しい心。優しい心。
みなさまにも、ほんとうにご無理のないようにとお祈りしております☆



_______________________
Spa Qui-Creidet (スパクイクレイディト)
920-0865石川県金沢市長町2丁目3-21-1 076-225-8882
sawa@spa-qui.com
www.spa-qui.com
ハ ナ レ
920-0865石川県金沢市長町1丁目4-34 すみれハウス101号
080-5852-8700
sawa@spa-qui.com
www.spa-qui.com

 

Spa Qui-Creidet